外伝05O‥SEC_Range(“寧波滞在”).Activate Category:サウスイーストコート編 Phaze:二日目/写真集2

 馬衛街の界隈の緑地エリア。大陸中国人のお好きな漢詩的空間といえばそうですが,寧波のここはあんまりわざとらしくもなく,時間があればゆっくりしたい場所でした。あと,もう少し涼しければ。

▲博物館横の石畳の道
 我ながら…いー雰囲気に撮れました!このエリアはとにかく垂れ柳が美し過ぎます。

▲料理屋の裏手らしく,従業員一同がわらわら繰り出して煙草をスパスパ。風情は台無しなんですが,中国っぽくてむしろ好きな絵だったんで…パシャリ。

▲中国公園名物,路面の賭場。単なる賭け将棋のこともあれば,ホントに札束が飛んでる本気の賭場もおるので,近づかないほうがいい。(ついでに写真も撮らんほうがいい)

▲ 市街方向に聳えるビルと,その落とす影を乱して川面を行く遊覧船

▲垂れ柳と聳えるビルと,湖面に落ちるビルの影