本伝後記13《7ケ月経過》春がやって北野武

2009-04-19 17:58
[《7ケ月経過》春がやって北野武]

♪春が来た春が来た
 どこに来たあ~?
 山に来た里に来た
 脳にもキたあ~!


▲広島城に咲き誇る桜

 春だ春だ,ひゃっほお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 さてエクステンションマークは幾つあったでしょう?ちゃんと数えたアナタには漏れなく!台悦人クン人形をプレゼントしないよ~ん!!わはははは…
 って位に脳にもキちゃってる春でございますが,皆様いかがお過ごしですかあ~?
 半減体には史上かつてない苦難の冬がどうにか杉本彩,愛と希望と冒険とその他なんやかんやに溢れた春がやって北野武!
 てことで。ほな,も一丁行きまひょか?ひゃっほお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 さて…そろそろ正気に戻らんといかんきに。
 リバウンド防止戦の勝率は1割と聞いてたのに,上海後の+8kgリバウンド疑惑以外には全くその兆候が出ない。ツマンナ~イほど順調です。
 少し懸念してた寒さのダメージが回復した段階でのリバウンドも,どうもやって来ないみたいッス。やはりこの2100kcal体制を維持して行って特に問題なさそ。

 しかし…まだ寒い。
 ガチガチの防寒着を着ることはしなくなったけど,とても周囲ほど「春だよお」的なシャツ1枚姿にゃなれん。一人薄手のセーターを着てる。薄手ってのは目立つからってだけで,まだまだ下には長袖に長スパッツ,調子の悪い時にはTシャツを密かに重ね着してるのさッふふッ。
 なんでそこで不敵に笑うのか分からんけど,とにかく体温調整機能はまだ春になってない。ただ,最悪の冬は越せたのかなってことで,まあ今は感謝しときましょうかね。

 食い物の道楽は,まだまだ続いてるどころかますますヒートアップしてきております。
 新しい味覚には次々出会って楽しい毎日に変わりはない。ただ,豆腐の時みたく一つの品にのめり込んでそればっかし食ってマス…って状況にはならなくなってきました。そーゆー好みの食材が各分野で沢山出現し過ぎて,どれかだけってのが勿体無くなってきたってことみたい。
 ちなみに4月に入ってどんどんハマり込んでんのがハード系の食事パン。1・2月に長崎のマルコポーロのパンを食って以来です。探してみたら,あちこちの町にあんのね,有名でこだわりのパン屋さん。2つか3つを試験的に買えるし,大抵開店時間が早いから,旅行先で朝食に困ることはなくなりました。逆に早朝出撃が増えてヒーヒー言ってるほどで…
 つまり――「一汁三菜」の日本型食生活国粋主義者にも結局なれなかったみたいです。
 年初めの一時期,和食一辺倒になったりしてたのは確かだけど,今は大体ローテーションの一つ。例えば平日の食事は既に,韓国・インド・中華が1食ずつに和食が2食って割合。夜は半分はパンになってしまってます。
 つまりは――かなり普通の食事してます。ほとんどベジタリアンになって肉から,そしてフライや天ぷらなどをウマいと思わなくなって油モノからそれぞれ遠ざかった事以外はね。
 変わったのは,食生活への意の払い方。たったそれだけだったって状態です。
 136キロの食事と68キロのそれが,たったこれだけの違いだったなんて。
 いやあ~自分でも驚いてますわ。


▲広島中央公園の黄昏に咲く桜