外伝06@猫空@(@_44_@) 師大夜市 (@_44_@)

▲路地裏から夜市の電飾世界へのワープアウト

▲夜市。大体こんな(手前)みたいなとこで食う羽目になります。
 なお右手の「関東」は「…煮」と続く。台湾で現地化された日本の「おでん」。ただし味は滷味もどき。

▲やや裏路地の屋台だけど固定客が付いてるんでしょう,店頭で待つ人たちのシルエット。

▲こういう電飾の塊みたいな店も。この通りに街灯は要りません。

▲ただ賑やか眩しさだけじゃない。新しい若者の町・師大夜市はそのセンスでもポテンシャルを上げつつある。この店は…洞窟か防空壕を模した造りだろうか?
 特に,薄暗い裏通りにこういう店が増えてるように思う。単に場末感だけじゃなく,静かで落ち着いた環境を構成し初めてるように感じる。
※後日談:この後,師大夜市に通い続けることになるのは,この類の店の増殖を見たいからでした。でもこの店は……やや大がかり過ぎますけど。