外伝05O・紹興其之一ヰ 安微浙江遠討編・星期天之三 ヰ
紹興老城水郷に更に遊ぶ(写真集2)

▲老街と言うより下町という雰囲気のエリアも,これはこれで感じいい。中央部から東北辺り。
 にしてもこの提灯は?祭りでもあるんだろか?
 やっぱり原チャはバンバン走っていきますが…。

▲北の小高い丘へ伸びる広い通り。参道の匂いがするけど,何らか宗教的に重要な山だろうか?老城からは東北,京都なら大原に当たる方角。

▲水路はやはりあちこちに伸び広がってます。このグチャグチャな伸び方は松江に似てます。

▲市場らしき通りに出ました。問屋街という風情。

▲ボロボロに見える家屋にもきちんとした生活がある。やはりスラムの空気はありませんから,安心して迷いこめます。