《’24.03十一次釜山慶州》경주순두부 慶州ビュッフェの日에서城東市場北及び金星路700\十一次釜山三日目

第三天@

城東市場北即席マップ

侵入路直前の位置にEDIYAを見つけ、アメリカーノしつつまた即席マップを作成。
城東市場北即席マップ(南)

▼▲
1248EDIYAの手前の道から西行。
1mほど下って駐車場みたいなとこを抜けて一度右折、さらに左折。
1254k地点

k地点はただ単に駐車場でした。ad.원화로285-7。北行。1254
1255南方向に城東市場の入口を眺める。

要するにこの道は城東市場の裏手駐車場みたいです。ad.북성로130번길3-1
T字を左折。
1258城東市場からの道がT字にぶつかる。

コミュニティセンター対面南へ、3mで右折──この道がl地点だけど大丈夫か?1303
1303不安をそそるl地点

大丈夫でした。MH first DreamSpaceという変なビルの向こうに旧家屋のエリア。1306
1305l地点の先から北方

手前を工事してるのはこの再開発がもうすぐ及ぶエリア、つまりギリギリセーフだったということでしょう。
ad.129번길7
1309북성로129번길7表示と路地

城東市場北即席マップ(北)

m地点。もうセーフじゃなかったかもしれない。東からの開発がかなり入ってます。何じゃその♡♡모텔っつーのは?1313
1314m地点

T字で車道を左折。コムタンの名店らしき店。すぐ右折n地点。1319
1319側溝のある路地

1322側溝とカラー路面の路地

ad.がブンム路になりました。북문로128번길15
あれ?この側溝は?昨日の西側下町と同様、再開発済か?
1323お寺の袋小路の手前に途絶えてる側溝

o地点。右への袋小路はちゃんと手前で側溝が途絶えてる。월광사という寺の卍マーク。
1326p地点から北の小さな菜園

右から北行。p地点。1328
1327p地点の先の路地屈曲点

1328僅かに残る旧家屋

手前のビルから生えたようになってる旧家屋を振り返って撮影。
1345 70路車内

1338、70路で帰る。
読めない。王宮の位置と庶民の町がこのズレ方は何でしょう?
古墳公園1

1355古墳公園。ハナロ東すぐ。
古墳公園2 石碑と頂上

西都原やさきたま古墳に近い感じです。
古墳公園3 古墳の山並みの向こう

古墳公園4 古墳の山並み

古墳公園5 古墳の山並みで休憩するチャリダー

▼▲
ハナロでギリシャヨーグルト、パリスでロールを購入してMEGA MGC COFFEEでアメリカーノ。帰ろうと思ってたけど、どうも南対面が気になる。仕方ねーなあ、もう一歩きしてみよう。

MGCでアメリカーノ

金星路700付近即席マップ

Macから横断歩道を渡って右手へ。NK OILの対面路地を右手に入る。1504。
1504デジョン路から南の路地へ

1504路地入口付近

ad.태종로706-2
道が左折。1505。
1505最初の左折地点

1507庭先の家庭菜園

家を覗く。1507。いいエリアです。
道が右折。1508
1510T字手前

1513T字から東

道が左折する地点。実際はT字です。右折して路地へ。東を一枚。
ad.706-10。1510
1513T字からr地点

すぐr地点。T字を左折するとすぐ車道だけど少し登ってる。1514
1515やや登って車道

出口に今の道が금성로233번길20と記載される。──漢字を引くと「金星」。
1517瓦屋根の旧家のエリア

車道を右折西行。豪勢な瓦屋根の家屋が並ぶ。ところどころ、方向を違えた家屋もある。ad.233번길18。1521
1520十字路。角の家屋は十字路側を向く。

十字を渡るとad.700번길になりました。
1523南からs地点

右折するとs地点。西を撮影。1524
1525s地点から西方向

1526s地点から北行

北行。ad.700번길6
1529古い石積と対聯

左の家の石積が古い。野積だけど精緻。石質が違うようです。海の石に見える。1528
1530車道に交わる。

車道に交わる。1530
この道がなぜ微妙な角度で交わっているのかは分からず仕舞いです。
昨日見かけた銭湯はkakaoによると「holyday」表示。慶州は打ち止めと致します。

▼▲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です