外伝04〓〓〓〓補講Note〓〓〓〓
§京都トレビア写真集§

Б 変なお店


▲韓のおしり
 かなりの規模のチェーン店みたい。でもなぜにおしり?


▲鎧屋うさぎ堂
 しばらく合戦はないかもしれないが,売れるのか?ってか鎧を売ってて「うさぎ堂」?


▲書砦 梁山泊
 世を憂うる不逞の輩がバッキョする本屋(想像)


▲ホテル本能寺
 時々裏切者が攻め寄せてくることで有名(想像)


▲ランチはじめたぴょ~ん
 少し浮つき過ぎたとオーナーも反省してるようですので。


▲京都の45R(横倒し)は,またなぜか町屋の軒並みにハマる。


▲北海屋 昆布専門店
 店内には500種類以上の昆布が並んでる(想像)。

Д 変な一品


▲スーパー銀閣
 ただの銀閣だと思うなかれ!…で銀閣って何よ?


▲護王神社前の10円札掲示
 護王神社の猪が入ってるぜ!と自慢したいだけらしい。

Ж 住居表示


▲猪熊通一条上ル東入
 ナビまで織り込んだ親切な表示


▲ 油小路通中立売下甲斐
 中立的に売り下げることに生きがいを感じる方々が集う町(多分嘘)


▲五辻通大宮東入下る慈願庵町
 昨年,宮東さん(18)が名門・五辻通大学に見事合格されました!って激励の看板(おそらく嘘)


▲両替町通り
 数年前まではチェンマネ屋で賑わったが現在は当局の取締で壊滅した(多分嘘)。


▲中京区御池通柳馬場西入虎石町
 漢字14文字!返り点が付いてないと読みにくい。

Й 変な場所


▲此付近応仁の乱最初合戦跡地
 京都人にとって「先の大戦」はまだ生々しい記憶である。


▲足腰の守護神 いのししの護王神社
 国際陸上前にはアスリートがこぞって参拝することで有名(かなり嘘)。ってか猪だから足腰って安直だと思うんですけど?


▲きもの・和雑貨 おてんば
 何か絶妙に可愛くて宜しいかと。


▲マンション三坊庵
 般若心経を正しく唱えないと中に入れない(未確認)。

Ю 謎の掲示


▲デカいことやろう
 何をやった?正直に話してくれ!!美智子~!(泣)


▲ゆかたdeサッカー 2009
 転倒者が続出!!警察の指導で2010年は開催中止決定!!

Ы おけいはんファンクラブ


▲京阪のマスコットガール「おけいはん」が年末頃に代変わりしました!「新おけいはん始まります」──関西ではそれ自体ポスターにするほどのニュースバリュー…なのか?


▲「新おけいはん思い初め」チラシ
 初詣ヴァージョン!これは凄い!!(何が?)

Й その他諸々


▲出町ふたば 水無月アップ
 ふたばと言えば豆餅だけど,水無月も良かったな~。


▲錦市場 朝の風景──ステンドグラスの薄光


▲錦市場 朝の風景──薄光の中に歩行者独り


▲錦市場 朝の風景──八百屋店頭を行く歩行者独り


▲柳馬場通のある店にて 安全安心気軽手頃満腹満足
 現代人の感覚を象徴してる6つの単語。美味そのものは登場しない…。京都ですらこの感覚が公言されてくんだろか?


▲日本に京都があってよかった
 良かった良かった…ホントに良かった!