外伝10 弗 弗the seventh day-photo2弗 Bowling Green GM. and that blue goddess

▲Bowling Green GM.
 地下鉄出口のごく小さなグリマ。高層ビル街のただ中に開店して,これがバンバン売れてく。

▲Bowling Greenの海側の公園から沖を見る。
 カモメが飛んでる向こうに,何か手を挙げてる女の方の像がぼんやりと・・・見える気になれば見えるような。

▲こっちの方が気になった沈没船の像
 タイタニックなのか?やたらにリアルでエグいんですけど。

▲朝鮮戦争の碑
 こんなメモリアルな場所に,これほどデカデカと設置されてんのに驚いた。ベトナムでの協力も合わさって,韓国に対する親近感は想像以上みたい。
 日韓もし闘わばアメリカはどっちに?とか考えると怖い。
 訪れる人は少ないようだが花束はガッツリ供えられてる。

▲この場所のもう一つの碑,9.11アタックの犠牲者追悼碑
 こっちは観光客がわんさか押し寄せてた。像は瓦礫の山を象徴してるみたい。
 アメリカ人の執念深さの演出装置です。