外伝10 弗 弗the tenth day-photo2弗 A free market in a christian school on sunday

▲道端にはみ出してる露店前
 目的地トムキンズ公園手前に,クリスチャンスクールの校庭を使ったフリマが出来てた。

▲売り物は種々雑多でとりとめない。家庭の不要品を叩き売ってる感じで,あんまりプロっぽい方もおらず,結構掘り出し物あり。
 しかし…ここの売り物,アクセサリーから古着まではともかく自転車まで売ってるし?
 もう帰国するんだけど,懸案だったベルトとTシャツ入手。
 $4と$7。アメリカの物価ってムチャクチャだな…安いのか高いのかワケ分かんねー!
 これはつまり…生活ギリギリなら日本の半分程の物価レベルなのに,少し贅沢しようとすると日本の倍以上になる。つまり,クオリティの対価格価値が高いってことで,その位生活レベルが分化してるわけでしょう。

▲校門辺り
 ゲートはここ一箇所だけ。平日はセキュリティーの高い施設なんだろけど,日曜の活用方法としては面白い。
 日本でも…と考えて思ったのは,NYではクラブ活動とかは日曜日にはないんだろか?

▲おまけ。
 この写真見る度に,買っときゃよかった!と後悔するけど,当時はトートバックの重さからとても購入意欲が湧かなかった…ニューヨーク饅頭。Web検索しても全くヒットしませんが…。