外伝11 獨 Maybe you had to be there.
写真集inプラハ(お店など)

▲コルラ店内の地下「Toalety」表示。
 語感でギリギリ便所だとわかる。男女別は,「D」と「P」に絡みつく裸体画でかろうじてわかる。

▲街中に幾つもあった「Alois Nebel」の広告。
 いかにも旧共産主義時代の冷酷な秘密警察めいたギョロ目の軍服オヤジの面構えがコワい。きっとギタギタに油ぎってる。性格はもっと脂っこい。(推測)
 こういうの造らせたらチェコ人って世界一なんちゃうか?

▲ビルの上から見下ろす,どう見ても20本ほど神経のブチ切れてる三角帽子の白目がコワい。
 こういうイッちゃってる絵を描かせたら,きっとチェコ人は世界一。

▲スーパーマーケットの野菜売り場。これは窓から覗き込んで撮った写真。
 買い方はイタリアと同じだろう。つまり自分でナイロン袋に入れて自分で計りにかけ,値段のラベルをつけてからレジに持ってく。

▲プラハ随一のケーキ屋「Ovocny svetozor」の軒先光景。
 店舗の可愛らしさは日本並み。寒いんで道端の席には誰もいないけど,中は客だらけ。

§SixWord:たぶん,きみはそこにいなきゃいけなかったんだ。