外伝06@猫空@(@_32_@) 台南花園夜市 (@_32_@)

▲暮色も薄まる空の下に,電飾の海嘯が湧き起こる。台南・流動夜市,花園夜市が姿を現しました。
 なお,本文中にはあえて書かなかった本質的な謎がある。
 そもそもなぜ流動するんだ?
※曜日毎の開催場所の覚え方:「大大武花大武花(ダーダーウーファーダーウーファー)」←その他アクセス等:台南で最もアツイ夜市!「花園夜市」完全ガイド|エクスペディア

▲カキオコ([虫暇-日]仁煎)のイートスペースにて(七佳)。ものすごい人出ですが,会場がとてつめなく広いんで(多分普段は空き地),何とか飲み食いはできます。

▲流動するのにどう見当つけるのか知らないけど,人気店にはものすごい人だかり。濃淡のくっきりしてる厳しい世界ですが,一見にとっては選びやすくていい。

▲会場の広さゆえだろう,カキオコと同じくイートスペースがアチコチにあり,皆さんこんな感じで貪り食ってます。

▲これは夜市じゃないけど,街中の商店街のひさしの風景。テーブルの上にはごたごたと供物を並べてお線香。竃神信仰だろうか?疑いないのはその目的「商売繁盛」(中国語ではもっと露骨に「財源廣大」とか書いてある例が多い。)