Range(銅鑼湾・北角).Activate Category:香港九次 Phaze:皇都戲院

銅鑼湾:獅子の舞う路上

▲1128銅鑼湾の街角でやってきた獅子舞みたいなの

▲1131銅鑼湾裏道のビルの谷間より

▲1133銅鑼湾中心部の銅像と一休み人間が混ざってよくわかんない。

目元だったけど諦め切れずに向かうと──
1145三思堂
水仙,白牡丹
 やってたよ!またえらく迷ったけど,これはもう通過儀礼みたいなものでした。
1152出爐麺飽
鶏尾包150
 諦めきれないと言えば──1206,北角へトラムに乗る。えらく混んでます。

銅鑼湾:黄と紅の旗の舞う

▲1145三思堂の階下には広島つけ麺が入ったらしい。

▲1154黄色と赤の旗が翻る。何だろう?

▲1155何か分からんけど絵になる旗ではあります。

炮台山:ステイト・シアターの恐竜の化石

▲1156名前を占うだけでなく,運気のいい名に変えてしまえ,というのが香港的発想

都戲院。この洋館は昔何だったんだろう?
 えらく英皇という文字がある…と思ったらこの道が英皇道なのか。
 やっぱり閉まってた英皇拖鞋の前から奥へ。
 月園街というロマンチックな道から渣華道に出た。道の名以外には,特に何かを感じない。帰ろう。左折西行
 歩道橋から見やると,さっきの建物は凄く大袈裟な丸い骨組みを持ってて,さながら恐竜の化石みたいに見えました。

▲1218皇都戏院の丸角

※ 維基百科/皇都戏院(中国語・簡体字)
「皇都戏院(英语:State Theatre),全名皇都戏院大厦(State Theatre Building),位于香港岛东区北角英皇道279-291号,所属地段由三部分组成:皇都戏院、皇都戏院大厦及商场。皇都戏院的前身为“璇宫戏院”,于1952年落成,是一座单幢式戏院,而皇都戏院大厦及商场则于1959年落成。」
※ wiki/State Theatre (Hong Kong)(英語)
▼▲

「Range(銅鑼湾・北角).Activate Category:香港九次 Phaze:皇都戲院」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です