m04sm第四波m天后宮 冥く囁く濤声やm金盾宮

第一波:金盾WAN接続への長い道

▲9/13初日に出来たのはホテルのWifi下でau世界定額をオンにすることだけでした。

▲9/14 七天のwifi下でやっと金盾ネットに繋がります。
 ちなみに画面の「高速メモ帳」アプリは,金盾内では通常ネットに接続できないから,ここに記録を書きためて帰国後にプログ(WORDPRESS)にアップするためのもので,重宝してます。

▲9/14 すぐに聯通に不足分をお納めしましたけど──

▲9/14 入金してもすぐにはネット接続には戻りません。この間のタイムラグが不気味ですけど……何か審査でもしてるんでしょうか?

第二波:金盾宮内に復帰

▲9/14とりあえず百度地図のオフラインマップを一斉にDL

▲9/14SIMのステータス確認。やはりローミングなしではネット接続していない。

▲9/15早朝,ネット接続を確認。アンテナ脇に「4G」表示が出てる。

▲9/15SIMのステータスでローミングなし状態でネット接続状態が「接続」になっていることを確認

第三波:金盾内の夢の日々

▲9/15微信でお支払いも出来ました!

▲9/20 wifiネームに「fuckyou××××」は止めろ。

▲9/21 ギガが尽きたのではないか?と「流量包」を購入してみたら,何か買い方が間違ってたのか思ったより高くついた。

最終波:金盾離脱作法

▲9/21 大陸出国,つまり金盾圏を出る間際,聯通の剰余金が尽きないようにかなり過剰に入金しとく。

▲9/21 台湾ではSIMを購入しませんでしたけど,au海外定額が無料期間中でした!ラッキー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です