外伝10 弗 弗the sixth day-photo6弗 What he’ll do with a chessboard?

▲分かりにくいけど…アストリアの町並み
 言い訳ではないが,マイノリティのコミュニティとしてはイエローやアフリカ系より遥かに控えめで,よく見ないと分からないよな微妙な違和感。映像的には…文字を覗けば,普通のニューヨークの町ですね。

▲同上です…。訪問時は印象強かったのに,今冷静に画像で見ると!?…完全に普通のNYやがな…。

▲野外でチェス盤を広げて待つ人たち
 ユニオンスクウェアのグリマの横だったと思う。システム不明。賭けチェスにしては堂々とし過ぎてるし,単にチェスの相手を探してるだけにしては定式化し過ぎた体制だし…じゃあ何だ?

▲自転車を繋ぐ柵
 ニューヨークには放置自転車ってのはないだろう。放置してたら盗まれちゃうから。逆に町がこうして盗難対策をサポートしてる…ってゆーか,無いと電柱とか普通のフェンスとかにチェーンされるから仕方なく,かもしれない。
 大通りの空いたスペースにたくさんある。放置自転車を減らすんじゃなく,「管理自転車」を増やそうって発想転換は,意外に有効かも?