外伝10 弗 弗the sixth day-photo1弗 Food wagons of NYC

▲出勤時前のマンハッタン,ウェスト・ブロードウェイ辺り
 この都心部辺り,どの位住んでる人がいるんだろ?朝は気味悪いほど人影が少ない。「職場」と化しているというか,スゴいドーナツ化が進んでそう。

▲出勤者が現れ始めたマンハッタン,5番街南辺りの高層ビル街

▲ユニオンスクウェア辺り,年期の入ったアパート
 あちこちにかなりこの類の建築が当たり前に残る。半地下室も大体あるようで,一階は地面から少し階段で昇った位置になる。
 なぜか大抵街路樹が美しい。

▲路上の軽食屋台
 マンハッタンの至る所に出てる。サラリーマンからブルーワーカーまで頻繁に利用してる。見てると,コーヒーとホットドックとかが多いけど,エキゾチックなカレーとかも少なくない。ただし,なぜか日本食は見かけない。

▲同屋台の横面のメニュー表示
 さすがアドバタイジングの本家,よく作ってるよなってのが多い。かなり目立ってる。
 ニューヨークにコンビニがほとんどないのは,彼ら屋台でほぼ足りてるからかも。