外伝11 獨 When all else falls,start running.
写真集inアウグスツスブルク

▲ミュンヘン駅にて。ミュンヘンの写真はこれ一枚ってとこが,当時の失意の大きさを雄弁に物語る。
ドイツには,イベントと見本市のスケジュールを十分チェックして,ホテルは事前予約しましょう。なんてことはどのガイドブックにも書いてあるんだけどね…。

▲アウグスブルクの駅。何てこたあないけど,薄黄色の社屋が微妙にセンスいい。

▲アウグスブルクの旧市街辺り。と言ってもムチャクチャうろついただけなので,どの辺の何なのかは不詳。多分市庁舎じゃないでしょうか?どう思われますか?

▲花屋の軒先とオッサンのケツ。
初日から印象的だったのは――こういう小店が,一軒一軒実にセンスがいい。しかもさりげなくて気持ちがいい。生活の上手さと言うか,美学みたいな意味で,明らかに日本人とは違う次元にいる人々に感じました。

▲旧市街のパティオ。この雰囲気自体はルーマニアでもイタリアでも見慣れましたが,こういう場所はちゃんと大事にされてます。
§SixWord:ほかのすべてに失敗したら,走ってみろ。