外伝11 獨 Hard to write poems from prison.
写真集inほぼプラハ(2日目)その2

▲地下鉄のエスカレーター。ものすごく深い。加えて…以前,ウィーンやブダペストでも感じたが,傾斜がムチャクチャ急!一点を見てたら目が回りそう!!
東欧の方々って三半規管がツヨいんか?

▲この写真は見ての通りである。言葉を添えるも無粋であろう,見られたままを味わって頂くのが最も味わい深い。
…市民会館だったろうか?何で撮ったんか,その理由は無意識の海溝に深く沈んで浮かび上がって来る気配を感じさせない。
平たく言えば忘れた。手前の通行人が見せる「こいつ何撮ってんだ」みたいなリアクションだけが,今は画像に残る。いとおかし。

▲プラハ,グランド・ホテルのカフェのショーケース。いい雰囲気だ。しかし…まあ日本にもありそうだ。うーん,何で撮ったんだろう…。

▲空を見上げておののく人々の像。視線の先には中空を横切る彗星帝国の姿が…あるわけじゃないから,何のモチーフだろう?
答え:スポンサーの気紛れで大時代な制服を着せられたけど,実はサーキットのメカニックたち

ドレスデンの宿。広々してるが,清く正しく禁煙。

§SixWord:詩を書くのは大変,刑務所ではね。