油煳干青∈外伝12∈辣∋壱月参号之ニ 成都最終日∋糟酸麻蒜

▲春熙路の入り口だったと思う。交差点からの遠景。

▲これも春熙路。朝から大した賑わいです。タイムズスクウェアを意識してるのか,中国の繁華街はすぐこういう大看板やビッグビジョンで彩られる気がする。

▲やっぱり春熙路。横断歩道より。

▲中国某航空のチェックインカウンターと何かマスコット(彼の名前はいくら調べても分からんかった。竜?)
 ちなみに大陸中国の簡体字では「広」島の「ム」がない。いくらなんでも略し過ぎじゃないか?と思うことはあります。


▲おまけ:博多のビルにひっそりと「軍歌のアンカー」。恐ろしくて近づくどころか目を背けたくなるけれど,勇気を持って初めてのバシャリ。
※スペシャルリンク:同Facebook