外伝14緬甸/တိတ်ဆိတ် 沈黙{3日目}聖黙祷パゴダ

▲南入口の回廊。ミナクシ(マドゥライ)もそうでしたが,この部分はとても荘厳です。だからこそ,奥というか御本尊のスッ惚けぶりが際立つのですが…。

▲ちょっとそこに座んなさい。
 澄ました顔して高飛車なお兄さん。いるいる,こーゆー奴!

▲ケツでかっ!
 上半身が人間で下半身が獣の何かを表現してるとしても…その下半身の何かは何?しかもこのポーズは,ウンチングとしか思えないんだけど?

▲こんな僕でもよかったら?え?お参りの邪魔?
 にしても,この方は神様なのか?でないのなら,ここにこんな変な顔のを持ってきた設計者の意図とは?

▲ぐひひひひ。
 青空のもと,この平静な面構えで悠然とポロリ。こいつ何考えてんだ?

シュエダゴン・パヤーにもこの「ポロリ」モチーフはいくつかあるんたが…その意図はネットでもヒット しません。