/※5463’※/Range(徐州).Activate Category:上海謀略編 Phaze:提東里征収区

見なかったことにする路地奥

▲0945新生街。ここだけでも十分にやさぐれてるんだけど──

▲0951路地に入っていくと……一部に既にビニールシート!

地奥に人影っぽいものが写ってて怖いから,見なかったことにしよう。
 えー,それはともかく新生路15辺りに来ております。凄い横道が増えてきたぞ──と百度地図を開くとまさにXで目星を付けた地点でした。

▲0953太い道が1本だけ。曲がりは多い

おそらくは提東里

▲0956こんな道でもバイクは全速!というか侵入者を威嚇してるのか?

中,「提東里」という住所表示が一ヶ所のみ確認できました。だからこの時のエリアをそう呼ぶことにしましたけど……ホントはどこなのか,見当もつきません。
「新生街」の名前自体が文革で改称されたっぽいし……おそらくこの北の山賊「トラック溜まり」も元は同じ感じだったんでしょう。

▲1001一見すぐに行き止まりそうな道です。

▲1002路地奥は結構広い。

いところが残ってるものです。
 取り壊し,あるいはその手前みたいな家屋も多い。けれどほとんどはまだ実用されてます。

ほぼ死角のないおばあの監視網

▲1005明暗くっきりの道

▲1007両サイド煉瓦壁の道

下のサボテンみたいな影が正体不明で不気味だけど,やはり見なかったことにして……
 それはそうと,ここを歩いてて困ったのは庭先の年寄りの視線。ほとんど死角がないほど佇んでるのです。
 これは日本の,生きている過疎地でも同じ。さりげなく自分の土地を監視する視線,これがある場所は,死んでない土地です。

電線に布団干してはいけません

▲1009重厚な煉瓦の剥き出しの赤

▲1007室外機がいつ落ちてきても文句は言えない。

ゆーか,その布団を干しまくってるのは電線ではないでせうか?
 いいえ,菜の花畑に眠ってるのは赤ン坊です赤ン坊です。畑で吹かれているのは赤ン坊です。布団を干してあるのは電線ですけれど。

赤黒いモップ状は正体不明

▲1010野に埋もれた風情の家屋。階段脇の赤黒いモップ状のは正体不明。

▲新生街最南端辺り

生街19辺りに出た。
 化かされてるような25分間でした。このすぐ南は大橋に続く和平路,なぜここにぽろりとこんなエリアが残ったのか……。
 考えるよすがもありません。

「/※5463’※/Range(徐州).Activate Category:上海謀略編 Phaze:提東里征収区」への1件のフィードバック

  1. I have read your article carefully and I agree with you very much. This has provided a great help for my thesis writing, and I will seriously improve it. However, I don’t know much about a certain place. Can you help me?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です