Range(香港共通).Activate Category:香港十次(25) Phaze:変な日本語

暇髪,板長,大集合

▲「激安価格で大集合
「食神伝説」は今やメジャーなチェーン店ですけど「日韓零食※専門店」だったのか……。
※「駄菓子」みたいなニュアンス

▲「『軽さ』『自然さ』日本の暇髪
 かつらの広告みたいだけど……日本の髪は「暇」なのか?

▲「板長厳選の午食の選
 英語で書いてあるから「ランチメニュー」と言いたいらしい。けど板長って誰?

香港vs大陸ヤクルト紛争

▲「ヤクルトドリンク」のカテゴリー
「緑茶ヤクルト」って,あんた……日本でやったらしばらく口きいてもらえそうにない。

ヤクルトマン(適当)のキャラ
 2階建てトラムの前面でドヤ顔してるこいつは……?

 香港ヤクルト事情はかくも怪奇ですけど,昨今は,これが大陸中国を巻き込んでいる模様で予断を許さない情勢である。
 以下は2012年に起こったらしい「ヤクルト事件」の大暴動?について。

香港と中国の国境「羅湖」駅で、大量のヤクルトを購入し、香港から中国に持ち帰ろうとした中国人(略)
一気に、香港人vs中国人と分かれ、彼らの小競り合いが始まりました。
中国大陸では、反日でデモを通り越して略奪が行われていた頃、香港では中国人に対して
「ヤクルト返せ!」
のデモが起こっていました。

※ 香港、小さな場所だと思いきや。/一年前のヤクルト事件(LOVE JAPAN?香港事情)その壱 2013-09-29

つづく

▲「桜の辣・透・白
 根源的に意味不明な文字が,ここまで美しく装飾してあると一瞬の説得力を持つから不思議。

▲「つづく
──何がどこへどう続くのじゃ?
 そう問うても応えてくれる者はない不条理を感じられる。今回の特選です。

「Range(香港共通).Activate Category:香港十次(25) Phaze:変な日本語」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です