《第十次{25}釜山・南海岸》オレンマネ・ビビンバブの日/晋州(夜) +@

~(m–)m 本編の行程 m(–m)~

マフィア・ジュースはブッ飛ぶぜ

▲1742晋州の夕刻の道と空

州大路 Jinju-daeroに出て右折北行。微かに登り。
 西側はすぐ市場とは色彩を異にするらしい。GALLERIAを通り抜けて西の裏道へ。南行。
「博多麺」という店と「辣味功夫」という店が対面に並んでる。そしてこの店は……MAFIA JUICE??

▲1753「MAFIA JUICE」思わず購入しかけたけど逮捕されそうなので止めた。

時にデンジャラスな旅人の勘

し,金が出せた!GSの店内のATMでならOKでした!
 ほっと一息……つくと,何となく気配を感じる。
 1800。右折して西へ。

▲1759韓国最大手コンビニGS25の戸口で不自然にしゃがむ若者群

の辺にもホテル街があるようです。ただBT周りと違い,これは典型的なラブホテルっぽい。
 うーん。単に柄の悪いエリアかもしれないぞ,ここ。

▲1759微妙に猥雑な感じの街角になりました。

からやや太い道に出て,東へ折り返す。
 さっきのGSの道を南へ。石畳の繁華街っぽい道が左手に出た。この道は……あれ?Jinju-daeroに戻ってきたのか?

경남과학기술대학교(경남 진주)はどこなのじゃ?

▲1812商店街っぽくなり通る人も増えた。蜘蛛印のお店と教会の尖塔

069beon-gil,これが通り名らしいけど,何で四桁数字なのじゃ。
 左折。
 一本隣をさらに南行する。西に教会。
 1824。BTのすぐ北側の路地でほとんど迷った状態になる。えらく複雑な道の組み合わせです。──おそらく閉店後の市場の区画だったのだと思う。橋の前の道を左折,BTへ。
 宿の前の川が凄いイルミネーション。あまりの美しさに川辺まで降りると──ええっ!水面はあおみどろで物凄い異臭が鼻を突きました。

▲1841キレイな写真だけど実は凄い悪臭地帯な南江川辺

ーテルでしばらく明日の行程を悩む。
「경남과학기술대학교(경남 진주)」という場所から鎮海へ直行便バスがある。GM.のヒットですけど,位置がよく分からない。時刻を見ると0720発。しかも次発は1520で,何となく危険そうです。
 馬山駅へ鉄道で行き,そこからバスというのが順当らしい。ならばまず晋州駅まで動くことになるけども,市内バスは「농협중앙지점」から出てて……それはどこよ?降りてからのルートもよく分からない。
 駅までタクるか?とも考えたけど……もうそんなことする程なら,馬山までバスに乗る方が良くね?という安易な結論に至ったところで,睡魔に捕まってしまいました。

~~~~~(m–)m変な日本語
特別編
~~~~~(m–)m

「魂豚」と記す暗い階段

▲「라먼장に留まる」──気概だけは伝わるぞ。頑張れ!

▲「たまる」──をわざわざハングルで書いてある。何がどこに溜まるのか知らんけど,まあ大変だ!

▲「魂豚」──沖縄Aランチみたいなのの専門店。千と千尋のご両親みたいなものか?

豚首肉は分かるけどさあ

▲「MISSION ESCAPE」そんな不気味な看板で3階に上がる人はいないと思うけど,頑張れ!

▲え?これは,まあ単に可愛いから撮っただけだけど──地下鉄になぜか溢れてました。可愛い。

▲微かに掠れた文字で「豚生首肉」。喰うのか?

フジラ│アイネリースッキリ

▲わざとやってるのか?ツッコミどころ満載で何をツッコんでいいのか分からない。拡大してお楽しみください。

▲「あつあつぽっぷしゅう」──センス良いような空振りのような微妙さが高得点。

美食店 おいしい家

▲日本名物ジャンボ寿司──ってジャンボ過ぎるわ!子豚位あるぞ?

▲「おいしい家」──言いたいことは分かる。まお頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です