021-1大和町毛受一本松〜馬引郷\一宮市\愛知県onCovid XBB1.5Kraken

~(m–)m 本編の行程 m(–m)~
GM.(経路)

▼▲

觀音寺の池田屋はやっぱり行列でした。そこまでして入る気もせず,気兼ねないすばる珈琲でモーニングを頂いてから北西へ。
1006祥福の湯北から北行。から揚げ専門店西。
毛受町内会掲示板

1008変則十字

前回通った街路樹トンネルの歩道。ここで道が盛り上がって変則十字になってる。何かの暗渠でしょうか?水門らしきものも見える。
やはりこの辺りには道のブレが多い。所々に旧家。
1012微妙にブレつつ続く道

枯れ田と水路

1014T字路。左折西行。GM.上に「東屋敷」という地名。
家屋と空

バス停・毛受公民館。ただし入口が金柵で囲まれてる。1017
西に茂み。神明社跡の石碑,案内板なし。
龍明寺参拝者専用駐車場という空き地があるけど寺は見えない。1021右折北行
住宅地だけど道が訳の分からないくねり方をしてる。
1027変則T字

1026掲示板にぶつかる変則T字。左折西行
水路が細かく走ってる。
1030毛受城付近。細かく走る水路

GM.には「毛受城跡」と書かれた場所を二往復してみるけど高低差すらない。何なんだろう?
1037橋へ

1037一宮幼稚園南の橋を渡る。橋に「日光川」と文字。
1039日光川

危機対応後──
1104藤吉庵
みそ煮込 親子入りセット400