油煳干青∈外伝12∈辣辣∋貴州編@第二日:黔州の辣八味にのたうつ 写真集2 貴陽Ⅰ∋糟酸麻蒜

▲夜。光の洪水となった合群路を歩道橋から見下ろして。

▲名前を忘れたけど,貴州風手巻き寿司みたいな屋台。北京ダックの皮みたいなものに,テーブルに並んだ具材を何やかんや巻いて食べる。
 提供する側からすればお手軽なのか,あちこちにあったけど…美味いのか?

▲合群路の筋を南に行った辺り。
 どうも地元の方々はこっちで盛り上がってるらしい。屋台じゃなくて中規模店舗が連なってるようだけど…一人客に敷居が高そうなのに加え,どうしても頼み方の見当がつかなかった。
 次回があるなら…是非とも再チャレンジしたいエリア。

▲謎の「養身[火畏]湯」。本編参照。
 ネオンは何かヒワイだけど,おそらくそういう方面じゃないと思われる。
 とにかく何らか体にいいんだろうと思われる。ここに入って行ったご老体方が,皆さん30歳は若返って出て来る様は壮観である(嘘)。

▲斜面に展開する町なので,こういう段差が突然ドーンと現れたりする。昼間の歩きには面白いんだけど,夜間は結構驚かされます。
 ここは宿の脇ですが,繁華街に面したビルの裏手にドーンと陥没地がある感じの奇妙な起伏感があります。