外伝03_首頁 ニライ再起動編

ダイエット
遊記外伝3

ニライ
再起動編

ニライカナイ――
それはある日
ある家庭で起こった
悲しい出来事である。

母「ヒロコちゃん!早くしなさい!レストランに出かけるわよ!」
娘「う~?(むずがってる)何を食べに行くの?」
母「長野郷土料理専門店の特上ザザ虫づくし定食」
娘「…なら行かない
母「よゐこは好き嫌いしないの!」
娘「だってアレ…アレ…もろ虫だもん…ぐえ~ん!(激しく泣く)」

なら行かない――
ヒロコの悲痛な叫びは
人々に伝えられるうち
いつしかニライカナイと呼ばれるよーに(あれ?誰も聞いてない??)

第3段は沖縄紀行ダヨ~!!


▲軍用地もおおっぴらに売買されてます。
~~~~~(m–)m
【BGM】
いきものがかり「気まぐれロマンティック」
成底ゆう子「ぱいぬかじ」~~~~~(m–)m
※案内 沖縄の未来に構想をお持ちの方へ→沖縄21世紀ビジョン(意見募集中,携帯からもアクセス可)
内田樹『内田樹の研究室』「沖縄タイムス・ロングインタビュー
沖縄県民大会事務局「建白書」(2013年1月28日内閣総理大臣宛,いわゆる「沖縄健白書」)

PHASE15-21@2010-12
#なかぐすい

PHASE22-26@2011-11
#Miss Little Voice

PHASE34-37@2014-10,11
#なかぐすい

PHASE38-43@2015-09
#黄金言葉

~~~~~(m–)m

PHASEX手法onF60@2019-03
#復習:沖縄X手法の確認
※沖縄X:マイマップ

~~~~~(m–)m い!!あいつのスペシャル写真集
※外伝03-FASE27@So many くらいクライ洞窟 And we お祈り@ひめゆり
▲Le・Pattisier・Jyo-gi(3日目御訪問)の軒先のお二人
 何がってわけじゃないけど腹が立って来るのは私だけなんでしょか?

※外伝03-FASE32+@いったーむる たっぴらかす(写真集:スイーツ特集)
全体像。くう~腹立つう~。

※外伝03-FASE35@deflag.utina2610#photo
ものくいいしどぅわがうしゅ写真集:なんぶーを走る
▲全てこいつのせいだ。あー腹立つ!
 ジョーギの看板息子のジョーギ君(テキトー)。

※FASE62-4@deflag.utina3103#具志宮城東公園,同北公園,具志うたき公園,那覇BT裏\楽に育しは苦しやしゆる基ひ
▲死ぬほど元気!

*お詫びと不訂正
※ここだけの話,本ニライ編のカウンタはフェイズの綴りをfazeと間違えて「Fxx」と書き続けてます。でもここまで書き続けたので引っ込みもつかず……アメリカスラング英語のFAZE(怯む,困らせる)を意味することにしてツッ走ります。実際,うちなーという邦には,毎度毎度コテンパンに怯まされた記録ですので──