外伝09♪~θ(^0^ )香港蓮華編 首頁

恥ずかしながら
ケータイ大喜利ファンである。

イタオさん,いーよねえ!

でもここだけの話
ホンコンさんも
コテコテで脂っこくて
えー味出してはるわ!!

とゆー訳で
かなり安直に香港なんですけど
こんなんでどーでしょーか?

    ___
   /⌒⌒\\
  /    丶丶
  |     | |
  /へ _ ノ丶丶|
 ( ノ・) ・丶 |6)
 |  (..)   /
 丶_ノ_丶_ノ|
  ∧ 丶ニ>  /\
 / |\___// | 丶
`/へ|\___/へ| |




ξテーマソングスξ
Freedom
歌:LOVEPSYCHEDELICO
作詞:LOVEPSYCHEDELICO
作曲:LOVEPSYCHEDELICO

◆ぱいぬかじ
歌・作詞・作曲:成底ゆう子

Й買的飛机票(初回)Й
1 CI113 5/1 HIJTPE 09:00/13:30 OK
2 CI913 5/1 TPEHKG 12:30/14:15 OK
3 CI680 5/9 HKGTPE 13:25/15:05 OK
4 CI112 5/9 TPEHIJ 16:55/20:15 OK

初回。まだナメてました。マカオ入りして大埔墟 九竜城 深圳と大巡り。重慶大厦泊で初飲茶。完全に消化不良ながら基本事項には遭遇してます。

二次。膨大な記録量。屯門 黄大仙 元郎 ランタオ 長州島と犬も歩けば的に動いてます。圍にも初入域,でもとにかく飲茶と常吃に泥酔。

幾度も見かけた順徳へ 海を渡った三次。香港に戻ってからはベタベタな香港暮らしに呆けてます。

貴州の往復に立ち寄り香港した四次。厦門トランジット。広州も本格的に歩き初め 意外に涼茶にもはまってしまう。

長沙行きの往復路に立ち寄った五次。広州飲茶は漸く引分け状態。その反動で香港では飲茶に陶酔し切ってます。香港島初泊。

日晖苑を初め広州飲茶に本格的に落ちた六次。マンネリも自覚しつつ深水埗にもどっぷり。デミグラ飯にも前のめり。

6.5次は貴陽再訪の往復立寄り。かなりダレてきてますけど,広州光孝路にもハマり,この町の深淵にも気づき始めてきてます。[火局]飯は徹底追及!

二回目の順徳周りの七次。国際的暴発事件に震えつつも広州:西閑人家,元朗:大栄華とシブめの飲茶にも手を出してる。定食屋カレーとかガジュマルとか,とかくジタバタ歩いてる。最後の標題名「七度訪港して底を見ず」

7.5次は上海から陸路(SEC)でたどり着きました。疲れに病み,広東粥に癒されつつ,スープ紀行の支点を得る。ややマイナーな地域飲茶にも目覚めてます。

八次で香港島南海岸に初入域。同時に屏山を歩き,ようやく圍と清初遷界令時代の関係を知ります。後からの言い方だと,海域アジア編への端緒に辿り着いた旅行でした。

初めて香港に沖縄Xを適用,粉嶺・老圍に到った九次。香港の産まれた場所に近づきます。

上水に二度入ってる十次。上水遊行とすれ違い,付箋の陸橋を渡る。COVID19拡大と香港国安法制定の前年夏。



香港の 少なくとも一つの
終焉までの10年の記録