Range(共通).Activate Category:香港九次 Phaze:広告

回の変な広告・日本語集は,一見普通に見えてしまうものが多い。けどよくよく見るとじわじわ来る。こういうのが数限りなくあるのが,台湾とは一味違ってマニアックです。

スーパーばあちゃんバイク

▲キムタク…じゃない女優さん。頭皮ケアの広告。

▲スーパーばあちゃんバイク。映画の広告らしい。

役人ダークストーリー

▲「日匠本物」,つまり「日本の本物」を売ってる店らしい。他は偽物と言ってるわけだけど…。

▲何か暗い感じの役人ストーリー…の広告なのに,春節のシール貼って台無しにしてある。

猪年好運タクシー

▲新白豚洗衣専門店。その名前じゃないといけなかったのか?

▲猪年好運タクシー。豚さんは漢民族には吉承イメージです。ちなみにこの蝶ネクタイの人のあだ名ではない模様。

新鮮な!

▲「新鮮な!」──何をどうツッコんだらいいんだか。

▲「猪■福」結構あっちこっちに貼ってあったポスター。よく分からんけど,とにかく猪は目出度いわけやね。

熊本やきにく

▲「山地公園省貴州」広告。大陸では見ないけど香港人にウケるイメージなのか?

▲「熊本やきにく」。熊本県の何が焼肉を連想させたのか,深い謎である。

HK9 総合目次
2-08 11香港入り
2-09 21名都花園→22崇謙堂→23老围→24栄園:銅鑼湾~湾仔
2-10 31元朗西邉村→32元朗山貝村→33Re赤柱→34金龍:銅鑼湾~観塘
(間奏)35通菜街の夜 36広告
2-11 41瑞記・鳳城・生龍→42皇都戲院:銅鑼湾・北角→43煙廠街:旺角・深水埗
2-12 51最終日

「Range(共通).Activate Category:香港九次 Phaze:広告」への2件のフィードバック

  1. This article opened my eyes, I can feel your mood, your thoughts, it seems very wonderful. I hope to see more articles like this. thanks for sharing.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です